信徳寺あさひ幼稚園│子供の笑顔が集う園。

あさひ幼稚園ギャラリー

あさひ幼稚園 概要

「子育てはたいへん・・・でも、たいへんだけど楽しいのが 子育て」そんなお母さんの手助けができたら・・・こどもたちの喜びが私たちの喜びです。信徳寺あさひ幼稚園 職員一同

 千葉市の北西部に位置し習志野市と八千代市に隣接します本園は昭和44年に信徳寺の境内に設立しました。

 緑の木々の谷間にあった当園も、宅地化が進み今では住宅に囲まれてしまいましたが、周囲にはまだまだ自然が豊富な場所もあり折にふれ 木・花・虫など自然物を求めての観察、散歩などを保育の中に多く取り入れております。

 長い歴史の積み重ねを保育にいかし、家庭的な雰囲気の中で、一人ひとりのども達が幼児の持つ可能性を十分に生かし たくましく豊かに成長することを願っています。

そして「子どものための教育がなされる」望ましい幼稚園づくりをめざしています。

あさひ幼稚園 概要

あさひ幼稚園の年間行事 あさひ幼稚園の一日・一週間